私たちの想い

なごや相続相談室は相続相談に関する各種専門家が集まった一般社団法人です。
専門家による定期的な勉強会を通じて、事例を持ち寄り各々の知識を研鑽する場として活動しています。

◆相続に取り組む専門家の方へ

本当の意味での「相続の専門家」とは?

  • 専門家として 自信をもって 嘘のない提案をしたい
  • 相談者の方へ 真に最適な提案をして 貢献したい
  • 売り手目線ではなく 買い手目線での活動をしたい

当法人の専門家メンバーは、そんな想いをもって活動しています。

同じ想いをお持ちの専門家の方がいらっしゃれば、
わたしたちメンバーと一緒に学びませんか?

まずは、当法人にて主催する専門家による 専門家のための 参加型の研究会「なごや相続事例研究会」へ ご参加ください。

◆相続に不安や悩みを抱えている方へ

わたしたちは、相続のことでお困りの方の課題解決のため
定期的に専門家で集まり研究しています。
次の研究課題を中心に 相続の法律 相続税 遺言書 遺産の分割 借金の相続放棄

その他にも 相続に関連する
認知症 不動産の処分 不動産投資(アパート・マンション経営)

投資・株式などの金融資産、老後生活の設計(ライフプラン)についても最適な提案のために取り扱っています。

多方面の知識を深め 最適な提案をできるように各メンバーが学び、情報発信しています。

悩みを抱える方からよく聴くことば 「誰に相談したら良いかわからない」
「誰が何の専門かわからない」

当法人ではそんな声にお応えできます。
お力になれる専門家を お引き合わせします。

相続は、ずっと先と思っていても、いつ発生するかわかりません。

悔いをのこさないように、”いま” 不安に思っている気持ちを大切にしてください。

気兼ねなくご連絡ください。